2010年12月21日火曜日

嬉しい知らせ

今日はノースカロライナ出身の昔の教え子がラボ全体の年末パーティーにやってきた。
彼はこの度新しく歯学部が新設されたEastern Carolina Universityの第一期生としてアクセプトされた報告をしにやって来てくれたのだ。推薦状を認めた上に、責任をもって送り出しただけに自分の息子が合格してくれたのと同じように嬉しいものだ。部屋に入ってきて早速大きく抱擁。彼と共に私のところで同時期に一緒に研究していた女の子も一緒に彼を祝福してくれた。
お金を稼ぎつつも、頑張って色々と成績アップのための勉強もしていた頃を見ていただけに、彼の努力が報いられたことがことのほか嬉しいのだ。彼もこれで卒業できたら念願かなって歯科医になるのだ。(無論、私などの数倍の年収を得ることになるのだが~!(笑))
ここは一つ、頑張れ、頑張れ、超頑張れという2ch風の応援を送っておきましょう。次は彼が歯科医になって晴れの出立をする日に来てくれると嬉しいな。

※ゲゲゲの女房88話視聴終了

0 件のコメント: