2010年5月29日土曜日

アメリカの学校って

今日の今日まで知らなかったのだが、子供達は当たり前のように知っていた事。
それは小学校のクラス分けが成績順だったということ。
日本の頃の常識で小学校におけるクラス分けのことを考えていたので、アメリカでもそんなもんかと思っていたらなんと「キッチリ」成績順のクラス分けだったのだ。それを聞いてアングリ。アメリカの学校って中学や高校は当然のように成績順だというのは知っていたのがまさか小学校もそうだったのか、、、三人目の子が今度中学生になるという今まで知らなかったのでした。(どれほど子供の教育に口を挟まないかこれで少しは解るかも)
日本の学校では成績順というのは中学以上では進学を意識した学校ではそうなのかもしれないけれど、まさかこちらの普通の小学校がそういうことをしていたとは正直驚きでした。親は知らなくても子どもたち同士では当然のようにそれを知っていたようで、、、。

どうでもいいけどこのBPの原油流出食い止め作業のライブ画像は凄い。

0 件のコメント: