2010年5月27日木曜日

何だかキナ臭い

何だか朝鮮半島が騒々しい感じですね。
あの独裁者と隣合わせに住まないといけない韓国が何だか気の毒です。
いつも包丁振り回す頭のおかしい狼少年にはまともに付き合ってられるかと言うのが個人的な思いですが、国家のレベルであれば否が応でもそれに反応しなければならないという残念な側面は有ります。実際の戦争にはならないと思いたいのですが、一触即発と言うのは文字通りいつでも不可抗力のために拡大する要素を含んでいるわけで、本当に予断は許さない状況ですね。もしかしたら何らかの小競り合いは避けられないのかも知れません。

がしかし、、、。

この北の人達、戦争を遂行する能力自体が有るのでしょうか?
私にはガソリンの入ってないトラバントに拳銃と刃物をコメの糊で張り付けて、おらおらと嫌がる隣人を脅している狂人にしか見えないのですが、、、。

0 件のコメント: