2009年12月9日水曜日

Parking Permit 駐車許可証(障害者用) 続き


前回、障害者用の駐車施設について書きましたが、結局、実物はこんな感じです。見れば解るように、障害者駐車許可証のマークの無い車はその隣から駐車が始まっていますよね。
御覧のように通常店に近い側に二台から三台分ずつそれぞれの列(アイル)にこのようなスペースが有って、時には電動で動く大きな車椅子搬出タイプのバンのためにわざわざ(for VAN)と書いてある追加のスペースも有ります。
実はこういう追加スペースというのは身体精神障害者にとどまらず妊婦さん用にも別に割いてあります。BABYs"R"usやここでお見せしているtargetなどにとどまらず、スペースをたくさん持っている店舗には、大抵の場合コウノトリのマークなんかが入ったスペースも幾つか確保して有ります。これなんか合理的ですよね。子持ちの奥さんを持つ旦那さんのみならず、自分のお腹自体が大きくなっている妊婦さんなんかにもこういう優しさが向けられているんですね。

0 件のコメント: