2009年7月10日金曜日

丁寧な返事

実は昨日ブログを書いた後、マスヤのお客様相談室に早速メールを送ってみました。(物好き)

モコッペの消息を伺ったのですが、何と早速担当の方から直ぐにメールで丁寧な返事がありました。
要約すると、約二十五年ほど前に米菓に事業を集中させる為にスナック菓子であるモコッペは事業の中から割愛させてもらっていたとの事でした。

販売地域は東海から九州にかかるエリアだったのだそうです。

残念!!

あのお菓子の味付けは天才的だったと今でも思っているのですが。
もしマスヤという会社が米菓以外にも手を出せるほどの規模がある会社だったらと思うと、返す返す残念でなりませんね。
とはいっても、集中と選択で事業をこうやって立派に安定させているのですからやはり経営者は先見の明があったのか、、、いや、裁判に訴えてでもあのお菓子は復活させて欲しいのですが。(笑)

マスヤさんはお菓子の王様おにぎりせんべい以外にもピケ8も売ってますのでよろしく。
とはいってもピケ8知らない人いるものと思われ。
チェック地の袋なんですが、リンクはこれです。

0 件のコメント: