2009年3月21日土曜日

不景気のこと

最近は100年に一度の不景気だとか言われてオバマ政権もブッシュの尻拭いで大変な眼に合わされてます。まあ、ブッシュに経済政策の説明をするのは盲人に手話で話をするくらい難しいことだったといわれていますのでこのような惨状を招いたのもむべなるかなという感じです。 まあとりあえず近所でも数年前と違って、FOR SALEで出した家がすぐには消えなくなりました。数年前であれば大体売りに出した家は少なくとも一、二週間、早ければ当日にはなくなるというような異常な状態でしたが、最近は物件によっては数ヶ月そのままと言うような家も無きにしも非ずです。それは兎も角、景気に左右されるような仕事と言うのは近所のショッピングセンターなどに出てきそうなものですが、この近所に限って言えば少なくとも二つの巨大なショッピングセンターが現在進行形で建設中でして、一体ここだけを定点観測していたら100%経済評論家はその予測を見誤るだろうなと言う感じです。 それにしてもこれから数ヶ月以内に酷い渋滞が登場しそうで嫌な感じです。 インフラの整備をしないで工事だけ進めてきたつけはコミッティーに巣食っていた建設会社の悪党の仕業なのですが、許可だけ乱発した挙句にこのザマです。 そして当の本人は今はどこかに消えていると言う、、、。 日本もアメリカも建設業関係者の無責任さと汚さは同じように「腐れ」のレベルですね。

0 件のコメント: