2007年5月2日水曜日

wirelessって素晴らしい!

娘の誕生日に買った任天堂のwiiをネットに接続してみた。
昔自分自身で行ったきつめのfirewallの設定を乗り越えるべくverizonに電話してrouterのadmin/passwordを教えてもらう。(単に忘れていた!)wiiのMACアドレスを教えてやって接続したらあっという間にアップデーターのダウンロードを始めていきなりネットに接続された。
とりあえず、無料のオペラブラウザをダウンしてネットをブラウズしてみるが、あっけないほど簡単に何でも出来てしまう。
フラッシュの再生で少々もたつく程度で、後はyoutube何も全く何の支障も遅れも無く普通にテレビ画面で再生できる。
これは実質的には家庭に一台PCが増えたのと同じだ。
娘達も大喜び、息子もamtrakをTV画面の中に観て不思議そうな顔をするものの嬉しさは隠しきれない様子。
もしかしたらゲームをダウンロードして買うのも時間の問題かな。

これで非常にリアルな体感ゲームも出来るのだから技術の発展て良いもんだと単純に思った。
未来はもっと楽しみだな。

しかしこの前ふと思ったのだが、ボクシングで間接的にバーチャルに殴りあうのって確かblade runnerかなんかで出てこなかったっけ??

0 件のコメント: