2007年5月8日火曜日

芝生の手入れ2

というわけで、芝生の手入れの続きですが、、、。

一番大変なのは芝刈りよりも、種まきよりも雑草の駆除ではないだろうか。
我が家などはいわゆるシロツメクサやその他の雑草がぼうぼうと生い茂った為にそれらを刈って緑さえ残っていれば「あたかも」綺麗に芝が張ってあるが如く見えるのです。(ただし遠目に見たときだけ!女性の顔を見るときと一緒ですか?)

しかし本格的に綺麗にしようと思うのであれば、ある程度まで雑草が生い茂ってしまうともう耕しなおして張り替えるしか手は無いようです。
近所の家でもそれをやっていて、翌年には見事な芝に生まれ変わった家がありました。
しかし大変そうでした。表庭だけでもアレだけ大変なのなら裏庭を入れて作業をしたら、、、。
寒気がします。翌日の筋肉痛を考えるとどうにも体が前に動きません。
それに諸々かかってくる細々としたお金のことを考えると、ちょっと考えてしまいますね。

夏芝と冬芝、それに球根類その他の成長補助と種の収穫。
やること多すぎ。

ここは一つ嫁さんに日焼けしていただいて、、、。w

ああ、論文、次の奴を早く仕上げなければ、、、その次の論文のデータが押し寄せてきているのが見える。嬉しい悲鳴が出せますように。

0 件のコメント: